トピックス

Interop Tokyo 2015 に出展しました

6月10日(水)〜12日(金)にかけて、総合情報基盤センター・次世代システム研究グループと情報基盤技術サービスグループは "Interop Tokyo 2015" アカデミックイノベーションサイトに初出展しました。


Interop Tokyoとは

国内外のネットワーク関連企業および団体が参加し、時代の先端をゆく最新技術や製品を発表するアジア圏でも屈指の規模の展示会です。毎年開催されており今年で22回目になります。また、Interop Tokyoでは産・官・学が連携したプロデュースを尊重しており、「アカデミックイノベーション」という各大学研究室・各種教育機関が研究成果を披露できる場を用意しています。

Interop Tokyo 2015 WEBページ


今回の出展ではNAIST、および総合情報基盤センターを紹介すると共に、以下の研究・サービスについて動画やパネルでセンタースタッフが説明しました。

開催期間中、総合情報基盤センターのブースには企業や研究者・学生等、分野を問わず数多くの人に足を運び入れて頂き、我々スタッフの説明を皆さん熱心に聞いて頂きました。

CIMG3491.JPGCIMG3504.JPGCIMG3509.JPG


今回はInterop Tokyo 2015の場になりましたが、総合情報基盤センターでは引き続き対外的にも新サービスを発信していきたいと考えております。それでは今後ともよろしくお願いします。

執筆者: 多田 克幸